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スーパーマーケット3団体「カスタマーハラスメント防止・啓発ポスターデータ」

カスタマーハラスメントによる被害が増大し、社会的問題となっています。また、東京都でも今年度に全国初となる条例化を目指して、検討が進められているところです。

この度、スーパーマーケット3団体(オール日本スーパーマーケット協会、(一社)日本スーパーマーケット協会、(一社)全国スーパーマーケット協会)は共同で、会員各社の店頭で掲示できる「カスタマーハラスメント防止・啓発ポスターデータ」を作成いたしました。
本ポスターデータを通じ、お客様が気持ちよく買物でき、従業員が安心して働けるお店を目指し、会員各社の店舗で活用いただければ幸いです。
会員の皆様は当協会の会員専用ページ(https://member.super.or.jp/member/)からデータをダウンロードいただけます。